バンクーバーオリンピック閉会

こんにちは!いつも、ブログを見てくれているみなさん、本当に有難うございます。初、日本語ブログです。これから、通常のバンウエストブログと共に、できるだけアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

470_bc_downtown_crowd_2_100228_470264.jpg

ついに、オりンピックが閉幕してしまいました。ダウンタウンはかつて見たことないような賑わいでした。生徒さんたちもオリンピックに対する注目度は高く(国にもよりますが)、各国、それぞれ注目するものは違って、地元の人たちはアイスホッケー、韓国と日本はフィギアスケート、スイスの人たちはウィンタースポーツ全般な感じがします。選手がほとんどいない国(暖かい国)の人たちは雰囲気を楽しんでいました。どの国も自分の国の試合となると熱くなるものですが、カナディアンのホッケーに対する熱の入れようはホントにすごかったですよね!

日本と韓国は圧倒的にフィギアの人気が高かったです。それぞれ、演技はすばらしく、私も見ていて鳥肌がたってしまいました。まさに、あれは芸術だと思いました! 今回のフィギアのレベルは特に高かったので本当に見ごたえがあり、日本は金メダルは獲れませんでしたがとても感動しました。次回は日本が金メダルが獲れますように!

よい1日をお過ごし下さい!         ちあき^^

Leave a Reply

